元気プロデューサー石原由美子の生涯チアリーダーブログ

石原由美子の生涯チアリーダーブログ
講演させて頂きました。


(去りまくってしまいましたが…汗)
去る9月24日(水)に、温浴業界の学舎である「おふろ学校」https://www.facebook.com/Ofurogakkou?fref=ts
にて、講演させて頂きました!

「温浴業界」…スーパー銭湯、健康ランド、街の銭湯、そしてそれにまつわる設備会社等を温浴業界というのですね。
まだまだ不勉強ながら、別業界の動向を知ること、そこで頑張る方々の想いを知る事は、大変勉強になり、そして大変刺激を頂きました!
 

最初依頼を頂いた時は、「ん?おふろ業界の方々に何をお話しすれば?」とキョトンとしてしまったのですが、頼まれ事はノーと言わない主義なので、「はい!喜んで!」とお引き受けをしたのが、夏の日の2014。
 

温浴業界の方々という事だけは分かるものの、その他の情報は全く開示されず、直前までなにをお話しすればわからずで、ウンウン唸り。。
 

講演の内容はというと、それはもう拙いものだったかとは思いますが、ええかっこしぃの気持ちは完全に捨てて、「チアで関西から日本を元気にしよう」と一心に取り組んで来た9年間の歩みや、失敗だらけのエピソードや、それでも枯れる事のないチアへの思いを伝えさせて頂こうと、お話しさせて頂きました。
 

結果、自分なりにこの9年、何を大切に、何にこだわり、何を頼りに歩んできたのか、自分なりに整理する事が出来、私の方が有意義な時間を過ごさせて頂けたのかもしれません。
 

_燭鯊臉擇吠發鵑任たか


チアスピリット=「自分の元気さで、周りを元気付ける」


私はチアのこの精神が大好きで、何度も何度も普通の人やったら飽きるやろという位口にしても、1ミリも飽きず、それどころか、未だに素晴らしいと心の底から言える。
このチアスピリットを大切に、今まで歩んできました。


何にこだわってきたか


「自分だからできることを、媚びずにやり『続ける』」


今までチアが行き届いてない分野(設立当時はまだまだ少なかったキッズの分野、高齢者や障がいのある方々の分野)に、こだわって普及活動を続けてきました。

9年間の中で、景気のいい話、魅惑的な話、いーーーーっぱいしてくる人いましたが、全て断りました。

たとえ小さくても、迎合する事なく、自分だからできることをやり続けたかったからです。
ここにこだわり、活動してきたと思います。


2燭鰺蠅蠅法

こんな私が運営するスクールに、信頼して通ってくれる生徒達、送り出して下さる保護者様、チアで新たな生きがいを見つけ、輝きを放ちそれを見せてくれる、障がいのある方々や、おじいちゃん、おばあちゃん達。
皆の輝きを見て、「私がやっていることは間違っていない!」と確信しながら、進んでいくことができました。


せ笋鮖戮┐晋斥


「苦しい時こそ笑う。人は楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなるのだ」


未熟極まりない者が、「やりたい!」という気持ち一つで仲間と始めてしまったものですから、失敗や挫折の繰り返しの日々でしたが、その時にも私を支えてくれたのは、上記の言葉であり、そしてで述べた方々の輝きです。

「苦しい時こそ笑う」ということは、「まずは自ら働きかけ、人も巻き込んで元気にしていく」チアの精神性の一つでもあります。

これからも、地道に一つ一つ重ねていくしかありませんが、ここ数年ちょと真面目になりすぎて、「遊び心」が少なかった気もするので、「どうせやるなら、おもろく」をテーマに追加しながら、またこれからも進んでいこうと思います。

貴重な機会を与えて下さったNPO法人「おふろ学校」https://www.facebook.com/Ofurogakkou?fref=ts
の皆様、本当にありがとうございました!

https://www.facebook.com/JUMPSCHEER

| i-jc1 | - | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
振付!

また次のオモロイ事を考えちう!
振り付け考案前に、まずは曲分解ね。こうやってブロックごとに分類して、考えていくのです。
| i-jc1 | - | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
テレビ出演情報です!
ブログ、ご無沙汰してしまいましたが、
本日テレビ出演します!


関西ローカルなんですが、
MBS(4ch)で午後9時54分〜「ポテトなじかん」という番組です。
http://www.mbs.jp/potatotime/
ホームページに、既に私の顔写真掲載頂いていました。今、気づきました(笑)

私のONタイム(オトンオカンチアを指導しているシーン)と、OFFタイム(娘と戯れているシーン)
が流れます。

よろしければ、ご覧ください!^^

| i-jc1 | - | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
大阪オトン・オカンチアリーダー!!
 
皆さんこんにちは!
あいにくの雨が続きますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

さて、JUMPSがプロデュースする平均年齢60歳の「大阪オトン・オカンチアリーダー」、皆様ご存知でしょうか?

チアをするのに、年齢も性別も関係ない!私達の有り余るパワーで大阪を元気にしたいと立ち上がったオトンとオカン達で2010年より結成したチームです。...

そんな大阪オトン・オカンチアリーダーですが、来年2月のステージに向けて10月よりレッスンを再始動しました^^
写真はオカンのみになっていますが、11月よりオトン3名も合流し、活気あふれるレッスンになる事でしょう!

そしてそして、この場をお借りして「大阪オトン・オカンチアリーダー」新しいお仲間を募集中であります。
詳細は、以下の通りです。

我こそは!と思う方、是非チャレンジ下さい^^
そしてあの方は?と思い当たる方がいらっしゃる方は、是非ご紹介下さい^^

〜大阪オトン・オカンチアリーダー〜
資格・条件「我こそは、チアで大阪を盛り上げたい」と思う、元気な男性・女性(年齢は、問いません)
レッスン場所 JR塚本駅より徒歩15分の卓球場をお借りしています。
レッスン日 11月〜来年1月までは、基本土曜日から日曜日の10〜12時(※詳細は、お問い合わせください)

尚、この件につきましては、JUMPS石原(090−8011−3131)までお問い合わせください。

特に、オトンの入会を切望しております^^
いつでも、ジョインして下さいね!!
| producer | - | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
夢が一つ叶いました♥
 皆さんこんばんは!

さて、今日は嬉しいご報告♪

夢が一つ叶いました!

サラリーマン時代の古巣「リクルート」が発行している社内報「かもめ」9月号にて取材頂きました!
「リクルートグループOBOGを訪ねて」という特集に、現在掲載頂いております。

この「かもめ」のこのコーナー、独立したら絶対いつか取り上げてもらおう!そのためにも頑張るのだ!と励みにしていた企画。

だから嬉しい♪♪♪

今のリクルート社員の皆さんに、少しでも刺激になれば、とても嬉しく思います^^

MVPが獲れないからと、上司に盾突くまで激烈だった私を見守って下さった当時の先輩・同僚の皆にも、是非読んで頂きたいです。本当に幸せなサラリーマン人生だったと、心から感謝しています。


| producer | - | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
7月29日ドリプラに向けての、おとんおかんチアリーダー練習開始!
 
JUMPSがプロデュースする、

「大阪オトンオカンチアリーダーズ」

またもや、「イベント会場を盛り上げて欲しい」という
ありがたい依頼を頂きました!!!

今回の舞台は、2012年7月29日に中之島公会堂で行われる

「ドリームプラン・プレゼンテーション大阪2012」
http://drepla-osaka.com/

のゲスト出演です!

おとんおかんチアリーダー達は、今から気合十分!

目下新曲の振り写し中です!

一般の方も入場できるイベントですので、
是非とも雄姿を観に来て下さいね〜^^
| producer | - | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
苦しい時こそ。
苦しい時こそ、自分の元気さで、周りを元気づける。

そんな人間になれるよう、自分の中を見つめてまだ少し残っている元気を見つけだし、エイと取り出す。

その小さな小さな元気を、元気玉のように大きくして周りの人にぶつける。

それの繰り返し。

苦しい時こそ、笑おう。

けなげさひたむきさまっすぐさを大切に。

あほまじめに実行実践あるのみ。
| producer | - | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>